記事一覧

福岡県福岡市の「full full」

ふるふる


明太子大好きの博多っ子が10人食べて9人が「旨い!」と太鼓判を押す明太フランスが大人気のベーカリーです。
ふるふる

行列必須とのことでしたので開店直後を狙い撃ちすることにしました。

開店30分前に駐車場が空きます

その後、開店10分前まで車内で待機しているとあっという間にたくさんの人が来てしまい行列ができてしまいそうであったため、店のオープンを待つことにしました。

店内に入るとあっという間に混雑してしまいました。

多くの種類のパンが店内にはスタンバイしていました。
ふるふる
ふるふる
ふるふる
パン職人の人って朝何時起きでこれだけのパンを焼きあげるのだろうか?とふと思ってしまいました。

今回は本命の明太フランスの他に、かぼちゃ餡を練り込んだもう1つの名物「家族のちぎりぱん」、メロンパン、セーグル、りんごのクイニーアマン、小倉あんぱんを購入しました。

名物の明太フランスは焼きたてをいただきました。
ふるふる

パリっとした食感のフランスパンに「一体どうしたらこんな明太フィリングができるんだ?」と思うくらい絶妙な味わいの明太フィリングが詰まった非常に美味しい明太フランスでした。
ふるふる

今まで食べた明太フランスの明太フィリングがまるで「明太子とマヨネーズの和え物」のように思えてしまうくらい、明太子の良い部分のみを抽出しフランスパンに合うように仕上げた。そんな感じの明太フィリングでした。

家族のちぎりパンはふわふわ生地とかぼちゃの素朴な甘さで一口食べたら止まりません。独り暮しで家族がいないため一人食いしてしまいました(笑)
ふるふる
ふるふる
ふるふる

セーグル、メロンパン、クイニーアマン、小倉あんぱんも食感、味ともにレベルが高い仕上がりになっていました。





ふるふる
ふるふる
ふるふる
ふるふる

後日、カツサンドとあんパンをいただきました

カツサンドは3切れ入っており、甘めのソースと厚切りながら柔らかいカツが美味しいカツサンドでした
ふるふる
ふるふる
ふるふる


あんぱんも相変わらず美味しかったです
ふるふる
ふるふる
ふるふる

テリヤキチキンは甘辛チキンと若干辛味が効いたマヨネーズとの相性がよかったです。クロックムッシュは二種類の食パンにハム、マヨネーズの相性が抜群でした。カレーパンは惣菜パン一番の人気だけあり、中のカレーは程よい辛さで外側の生地のもちもちさくさく食感とよく合っていました。









Full Fullパン・サンドイッチ(その他) / 名島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター