記事一覧

大分県別府市の「甘味茶屋」

甘味茶屋
温泉噴出量日本一!大分県別府市の甘味処です。

県内でも指折りの人気を誇るこの甘味処はランチメニューも幾つか揃えており、ランチタイムの時間に行くと非常に混雑するため、16時くらいに行きました

観光名所である「地獄巡り」や「鉄輪温泉」から近いということもあり、賑わっているのだと思われます。


古民家風の外観は見ているだけでほっとします。
甘味茶屋


店内に入ると非常に落ち着いた雰囲気で、人気グルメ漫画「孤独のグルメ」の主人公、井ノ頭五郎が一人であんみつを食べていそうな雰囲気です(笑)

数あるランチメニューと甘味メニューの中から、今回は、氷ぜんざいをいただくことにしました

今日は僕が孤独のグルメの主人公になりますが・・・(笑)

あんこ好きにはたまらないルックスですね。
甘味茶屋

2個の白玉がなんとも可愛らしいです


氷はほんのり甘く、ぜんざいもちょうど良い甘さでとても美味しかったです。

ちなみに過去にいただいた豊後ぜんざいです。

餅ではなく大分名産のやせうまが入っています。

もちろん美味しかったです。



甘味茶屋甘味処 / 別府大学駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター