記事一覧

福岡県飯塚市の「牛牛うどん」

うしうし


福岡県飯塚市の八木山峠の入口付近にある地元でも人気がある食事処です。
うしうし

お店を構える旧201号線は八木山バイパスの無料化によって交通量が減り、この道沿いの飲食店は閉店が相次いでいます。

そんな中でも営業を続けているため、人気の高さが伺えます。

日曜日の夜8時に訪れましたが、20代と思われる客が多いのにびっくりしました。

メニューは和牛をふんだんに使った肉うどん、肉そば、そして下馬評が高い牛丼です。

今回は肉うどんに福岡県のうどんらしく丸天をトッピングしました。
うしうし

丸天をいただくと、麺が見えないくらいに敷き詰められた牛肉が登場しました。
うしうし

最近、肉を食べる機会が少なかったためこのビジュアルは見ているだけでワクワクします。

ダシを一口いただくと、甘く味付けされた牛肉の旨味が身体を暖めてくれます。

ネギ、紅しょうが、揚げ玉も無料でトッピングできるため彩りを加えてみました(笑)
うしうし

牛肉も素朴さを感じる程度の甘さに味付けされており、うどんとの相性は抜群でした。

肉の量もとても多く、非常にボリュームがあります。

うどんもやや細めで程よい弾力があり、牛肉の味を良く引き立てていました。

明らかにこのうどんの主役は牛肉。

地元の若者に好まれるのも頷けます

次回は牛丼をいただいてみたいです。


牛牛うどんうどん / 飯塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター