記事一覧

福岡県福岡市の「Nohmi」

のうみ

福岡県西区の住宅地にある小さいながら、地元の人に人気があるベーカリーです。
のうみ

「能見」とあいう表札があるので、おそらく自宅を改修して立ち上げたベーカリーであると思われます。
のうみ

お店に入ると男女のスタッフ(おそらく夫婦と思われる)が丁寧に対応してくれました。

今回は五穀チキンカレーパン、黒餡パン、メロンパン(白)をいただきました。
のうみ
のうみ
のうみ

五穀カレーパンは生地を揚げずに焼いているため、非常にもちもちとした食感の生地に、漆黒のカレーと大きめな鶏肉が入った非常にヘルシーで奥深い味のカレーパンでした。辛さも控えめのため、辛味が苦手な人でも美味しくいただくことができます。
のうみ
のうみ


メロンパンは口溶けがよく、バニラが香る今までにないような味わいのメロンパンでした。ちなみに使用しているのはフランス産の高級バニラのようです。
のうみ


あんぱんはもちもちとした生地に、たっぷりのあんこが入っていました。ちなみにあんこは自家製で厳選した小豆と最高級の和三盆を使用しているそうで上品な味わいに感じました。
のうみ
のうみ

三種類とも非常にこだわりを感じる美味しいパンでした。

朝7時から営業をはじめ、売り切れ次第閉店のため、ここのパンをいただけて本当によかったです。

パン工房 Nohmiパン / 下山門駅姪浜駅橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター