記事一覧

福岡県北九州市の「ラーメン力」

りき
<

福岡県に住んでいる人以外で、福岡県でラーメンといえば「博多」もしくは「久留米」と連想する人はたくさんいるのではないでしょうか?


僕もそのうちの一人でした。


しかし、食べログのランキング(福岡県ラーメン)を見ると評価ランキング10傑のうち8つが北九州なんです。

それだけ北九州のラーメンのレベルの高さが伺えます

今回は食べログランキング(福岡県ラーメン)10傑に入るお店「ラーメン力」に訪れました。
りき

Googleマップの写真を見ても行列ができており、人気の高さが伺えます。

そのため、週末に訪れると地元の人で行列ができると思い、平日休みの利点を活かして訪れました。

13時に訪れましたが、待ち時間なくお店に入ることができました。

チャーシューラーメンの注文をとおし、ラーメンを待っていると「あと30秒」という声を店のスタッフが発しました


おそらく、麺の茹で上がりの時間を緻密に逆算しているのでしょう

ますますラーメンの出来上がりが楽しみです

そしてチャーシューラーメンとのご対面です。
りき

何とも豪快なチャーシュー麺がでてきました。

満開の花のような見た目は、見ているだけでワクワクします。

チャーシューも柔らかく濃厚な味わいで非常によかったです。
りき

スープはあっさりとしながらも力強さを感じる仕上がりで、細麺との相性もとてもよかったです。
りき
りき

一杯のラーメンにお腹も心も満足できました。

さすが食べログランキング上位の店だなと思いました。

ラーメン力ラーメン / スペースワールド駅八幡駅

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター