記事一覧

福岡県行橋市の「三徳ラーメン」

さんとく


味噌おでんとラーメンというちょっと変わった食べ方をするお店です。
さんとく
さんとく

おでんの聖地、兵庫県姫路市に住んでいた頃を思い出します。

今回はラーメンとおでん4種(たまご、だいこん、こんにゃく、牛スジ)をいただきました。

ラーメンはあっさりとした素朴なスープで平打ちちぢれ麺でした。 
さんとく

さんとく

おそらく、万人受けする味でしょう

特筆すべきは味噌おでんの存在でした。

僕は基本的にラーメンを食べるときは、餃子などの再度メニューは食べませんが、ラーメンと味噌おでんの組み合わせに興味があり味噌おでんもいただくことにしました

おでんは甘口の味噌タレがかかっており、ラーメンの味に慣れた舌をリセットしてくれるような働きでラーメンを飽きること無く最後まで美味しくいただくことができました。
さんとく

例えるのならぜんざいと塩気のある漬け物や塩昆布を一緒に食べるような感じです

ラーメン、おでん、ラーメン、おでん・・・と交互に食べる無限ループに箸が止まりません。

気づいたらあっという間の完食でした。

新たな食の発見ができ、満足の行く夕飯になりました。


三徳らーめん 駅前店ラーメン / 行橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター