記事一覧

福岡県福岡市の「ゾンメンブルーネ」

ぞん

福岡のいや、九州のサザンビーチとも称される糸島に程近い位置にある人気ベーカリーです。

このお店はドイツ人の職人が本場のドイツパンを作っており、地元の人はもちろん観光客にも大変評価が高いようです。

この日は糸島をドライブデートであったため、このお店でモーニング利用をすることにしました。

今回は一番人気のまるまるりんごとナンバー2のラウゲンプレッツェルをいただきました。

まるまるりんごはその名の通り、りんごを丸ごと1個薄い生地で包んでおり、りんごのやさしい酸味と甘さをパン生地がうまく引き立てているような感じでした。
ぞん
ぞん

ラウゲンプレッツエルは生地が硬いながらも食べやすく、塩気がよく効いており、食事パンとしてだけでなくビールと一緒にいただいても美味しそうでした。
ぞん


今回はこの2種類のみでしたが、次回はドイツ人のつくるあんぱん「ジャポネ」やライ麦が入った「ヒューリーバケット」などもいただいてみたいです。
ぞん
ぞん


焼きたてパン工房 ゾンネン ブルーメパン / 福岡市西区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター