記事一覧

福岡県福岡市の「しばらく」

しばらく


日本三大ラーメンの1つである博多豚骨ラーメンを提供する老舗の1つです。

福岡市内外に何点か店舗を構えていますが今回は食べログの評価が最も高い福岡県西区の福重店に行くことにしました。
しばらく


店内に入るととても気持ちの良い接客でスタッフの方が迎えてくれました。

最近、チャーシュー麺がマイブームなのでWチャーシュー麺をいただくことにしました。

ラーメンが出てきてびっくり!
しばらく

丼こそ小振りなものの、丼を多い尽くすチャーシューにアドレナリンが出まくりです(笑)

まず、スープをいただいてみると、見た目とは裏腹に脂っぽさを感じず心地の良い塩辛さでした。
しばらく

麺は細麺で独特な舌触りが特徴的で美味しい麺だと感じました。
しばらく

このラーメンの個人的MVPはチャーシューです。
しばらく

脂身が少な目で食べ応え十分のチャーシューは個人的に好きなんです。チャーシューの余計な脂がスープの味を変えないのが脂身の少ないチャーシューの利点だと思います。

まさに、低脂肪高たんぱくでアスリートにオススメしたいラーメンです。


博多ラーメンしばらく 福重店ラーメン / 橋本駅下山門駅姪浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター