記事一覧

大分県大分市の「トラの夢」

とら


大分県を代表するラーメン屋の1つといって良いでしょう。
とら

食べログの評価点も高めです。

マスターは阪神タイガースファンでしょうか?「トラの夢」って店名が個性的です。


ちなみに僕は阪神ファンです(笑)


お店に到着すると4~5人が店の外で待っていました。


しかし、丁寧且つ迅速な接客対応で直ぐに注文を通すことができました。

今回は「マキシマムチャーシュー麺」をバリ固でいただきました。
とら


極厚チャーシューがふんだんに入った姿に胸がワクワクします。
とら

一口いただいてみると非常に柔らかい食感でまるでトロトロの豚の角煮のようでした。
とら

スープは濃厚ながら、くどすぎず、塩辛さもちょうどよいと感じました。
とら

麺も極細麺でスープとの相性もよかったです。
とら


地元メディアに取り上げられたり、有名人が来店するのもうなずけました。
とら




トラの夢ラーメン / 鶴崎駅高城駅牧駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター