記事一覧

福岡県北九州市の「柴山」

しばやま


北九州市に点在する肉うどん店のひとつです。

住宅地の中にポツンとある隠れ家的な雰囲気にグッときます。
しばやま

今回は小盛りうどん肉大盛りをいただきました。

丼にこれでもかといわんばかりの牛肉の塊、ファミレスのサイコロステーキよりも量が多いのでは?と思うほどでした。
しばやま

非常に柔らかい食感で嫌な臭みもなく、何個でも食べることができそうです。
しばやま


ダシは漆黒で甘さと生姜の風味を感じるもので、ふわふわとした食感の麺とも相性がよく、とても美味しいです。
しばやま

住宅地の中にあり、駐車場がありませんが、近隣に路駐したりお店の向かいにある契約駐車場に誤って駐車すると住民にこっぴどく怒られます(´;ω;`)



柴山うどん / 安部山公園駅

昼総合点★★★★ 4.2


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター