記事一覧

福岡県北九州市の「無法松」

むほう


食べログ福岡県ラーメン評価点トップ(2016年7月現在)入るお店です。

各種メディアにも取り上げられるため、期待を胸に来店しました。

ラーメンジャパンアワード2016の50傑にも入ったお店のようです。
むほう

行列が予想できたため、平日休みの日に来店しました。そのためか、待ち時間なく入れました。

店内はジャズが流れるちょっとオシャレなラーメン屋さんて感じです。

メニューに目を通すとどれもこれも興味をそそるメニューばかりです。
むほう

「限定○食」っていうのに惹かれます。

麺を待つ間、厨房に目をやるとご主人のアクロバティックな麺の湯切りにびっくりしました。

麺が空中に舞う湯切りなんてテレビでしか見たことがありませんでしたが、本当にやる人がいるのだなと驚きました。

今回は「名物無法松ラーメン」を麺の固さを普通でいただきました。
むほう

スープはとんこつベースながら嫌な油っぽさや臭みがなく、程よい塩辛さで非常に繊細な仕上がりで、フレンチのコース料理に出てくるスープにも勝るんじゃないか?と思うほどでした。
むほう

麺は絶妙な食感でスープとの相性が良く非常に美味しいと感じました。
むほう

また、程よい辛味とシャキシャキ食感の白髪ネギや濃厚ながらしつこすぎず、口溶けよく柔らかい焼豚も非常に良い仕上がりで皆が美味い!と太鼓判を押す要因の1つだと思います。

次回は他の限定ラーメンもいただいてみたいです


無法松ラーメン / 香春口三萩野駅片野駅城野駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター