記事一覧

福岡県北九州市の「らーめん工房龍」

りゅう


食べログの口コミで特に評価が高かった全国50軒のラーメン屋に送られる、食べログラーメンアワード2016にノミネートされたお店です。ちなみに2009年から8年連続で受賞しているようです。
りゅう

北九州市には食べログラーメンアワードに入るお店が3軒ありますが、そのうちの1つです。

食べログの口コミは書こうと思えばいくらでも低い評価の書き込みができる中、高評価を得る事は素晴らしいことだと思います。ラーメンの味だけでなくコストパフォーマンスやサービスもきっと質が高いと思われます。

行列待ちが予想されたため、平日休みを利用して訪れました。
りゅう

月曜日の12時30分に訪れましたが、店の外には2~3人の人が待っていました。

恐らく、週末になると大変な賑わいとなるでしょう

店内はカウンター5席、座敷4席の小さなお店です。

もし、家族連れで来たりしたらラーメンを待つお客さんに怒鳴られても文句は言えないでしょう(笑)

今回はチャーシュー麺を麺バリ固でいただきました
りゅう

非常に柔らかそうな豚バラチャーシューが散らばっています。見た目通り非常に柔らかく「トロチャーシュー」といっても良いくらいの仕上がりでした

スープはとてもまろやかで優しいなという印象を受けました、塩辛さもあまり感じず万人向けする味だと思います。

麺もバリ固でいただきましたが、程よい歯切れでスープとの相性も良く、非常に良かったです。
りゅう

食べ終わると順番待ちしている人がたくさんおり、やはり、人気があるお店なんだなと思いました。


らーめん工房 龍ラーメン / 三ケ森駅永犬丸駅西山駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター