記事一覧

福岡県北九州市の「FUKATSU COFEEE 則松」

ふかつ


北九州市八幡西区の住宅地にある雑居ビルの2Fにある隠れ家的カフェです。

コーヒーを飲みながら勉強がしたかったため訪れました。

店内に入ると、雑居ビルの2Fとは思えないような開放的な空間が視界に入ります。
ふかつ

壁から流れ落ちる水のせせらぎが涼しい気持ちにさせてくれます。
ふかつ

黒ごま百景プリンがイチオシらしいのでアイスコーヒーとのプレートセットでいただくことにしました。
ふかつ

おそらく、このプリンのネーミングは新日本三大夜景に選ばれた皿倉山からの夜景からきているものと思われます。

プリンを口に入れるとゴマの香ばしさが口一杯に広がります。そこに黒蜜の甘さが加わり、優しく素朴な甘さが後から広がります。
ふかつ

黒蜜の甘さは個人的に好きなため、非常に良かったと思いました。

一時間くらい勉強していましたが地元の年配の女性客が多く利用していました。

中には足の不自由な方もいて、雑居ビルの2Fまで階段で上がってくるのは大変だろうなぁと思いながら店を後にしました。


FUKATSU COFFEE 則松喫茶店 / 折尾駅森下駅東水巻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター