記事一覧

福岡県飯塚市の「来来」

らいらい



福岡県のラーメン通の中では有名なお店のひとつです。

お店の外観からはラーメン屋とは初めての来店した人は誰も思わないでしょう(笑)
らいらい

店の外で待っているとマスターが丁寧な接客で迎えてくれました。

マスターと他の客の会話を聞くとオープンの11時から約1時間で売り切れになることもしばあるようてす。

もちろん食べログの福岡ラーメン評価点10傑にどうどうと君臨するお店です。

お店に入りメニューに目をやると、ラーメンしかないようです。
らいらい

こういうお店に期待がもてるのって僕だけでしょうか?(笑)

ビールとジュースが0円ということは飲み放題!?と思いましたが扱っていないだけのようです(笑)

ラーメンが運ばれるとその美しさにびっくりです。
らいらい

黄金色のスープに具は焼き豚だけというシンプルすぎる見た目に思わず一目惚れしてしまいました(笑)

人気グルメ漫画「中華一番」のように丼から光が飛び出してきそうです。

スープは非常にあっさりとしていながらも存在感があり、細目っで非常に良い食感の麺と合っていました。

焼豚も非常にあっさりとしていてよかったです。

今まで食べたラーメンが麺+スープ+具材の足し算であるのならば、ここのラーメンは(麺×スープ×具材)の掛け算で数値化しなければならないほど、美味しかったです。

僕も他のお客さんも、お店を出る際には「美味しかったよ!ごちそうさま!」とマスターにお礼を言いたくなるくらいハッピーな気持ちになりました。

まさに、人を幸せにする一杯のラーメンと言って良いでしょう


来来ラーメン / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.8

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター