記事一覧

茨城県大洗町の「たかはし」

たかはし


大洗町の郷土菓子の1つ「みつだんご」のみを販売するお店です。
たかはし

大洗町はアニメ「ガールズアンドパンツァー」の舞台にもなっている町で商店街にはデジカメを片手に持った熱狂的なファンが散策を楽しんでいます。
たかはし
たかはし

店内ではアニメが好きそうな人たちがみつだんごの味を楽しんでいました。

おばあちゃんがみつだんごを丁寧に一つずつ作る光景を見て僕も1ついただいてみました。
たかはし

串に刺さっただんご三兄弟がきなことみたらし風の蜜をまとったその姿は、シンデレラに綺麗なドレス着せようとした魔法使いが間違えて3人のお姉さんたちに綺麗なドレスを着せてしまったような感じです(笑)

お味も絶品です、非常に優しく柔らかい食感のだんごに蜜ときなこの味が口の中で至福の化学反応を起こしてくれます。
たかはし

孤独のグルメの主人公「井ノ頭五郎」もこのみつだんごを食べたら「良いじゃないか」「グッとくるじゃないか」を連発するでしょう(笑)



味の店 たかはし和菓子 / 大洗駅

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター