記事一覧

茨城県水戸市の「コジカフェ」



こじ


映画「しあわせのパン」に出てくるようなカフェです。
こじ

物語のカフェは心に影を持って訪れた人たちを、パンとコーヒーとスタッフの人柄でハッピーにしてしまうカフェです。

このカフェにも、似たような魅力があると思います。

店内に飾ってあるムーミングッズには子供だけでなく大人もグッときます。
こじ

カウンターにあるパンコーナーにもムーミンキャラクターが顔を出します。
こじ

たまたま僕が来店した時、赤ちゃんを連れた家族がティータイムを過ごしていましたが、暫くすると赤ちゃんが泣き出してしまいました。

普通の飲食店であれば不快に感じますが、なぜか赤ちゃんの泣き声でさえもBGMのレゲエとうまく絡み、不快に感じませんでした。

スタッフが手慣れた対応で優しく赤ちゃんを宥める様子は保母さん顔負けの仕事でした


そんな店内で今回はカフェラテを飲みながら物理の勉強をしました。

ラテアートもなんだか可愛らしいです。
こじ

勉強を始めると昨日まで解くことがでかなかった物理の公式があっという間に解けてしまいました。

何か「神ってる」な、このカフェ・・・そう思いながらカフェラテをいただきました。

スタッフと会話して、大分から帰省した旨を話すと、カウンターにあったパンをいただきました。

改めて、スタッフの優しさを感じ、気持ち良くお店を後にすることができました。


コジカフェカフェ / 水戸市その他)

昼総合点★★★★ 4.7


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター