記事一覧

茨城県県龍ヶ崎市の「服部精肉店」

はっとり


コロッケで町おこしを進める町、龍ヶ崎市は昔ながらの肉屋さんが大活躍しています。
はっとり

このお店もレトロ感漂う商店街の中にお店を構えていますが元気に営業を続けています。
はっとり

最近、スーパーのお総菜コーナーのレベルが上がり、美味しいコロッケを安価で便利に購入でき、昔ながらの肉屋の閉店が僕の周りでは起こっています。

そんな中、2014年にヤフージャパンが行ったご当地飯グランプリで日本一になり知名度が一気に上がりました

日本一になったコロッケ「お米のクリームコロッケ」とお店のオリジナルである「大和芋のクリームコロッケ」を購入しました。
はっとり

お米のクリームコロッケはクリーミーなホワイトソースの中にレンコンが入ったレンコンの生産量日本一の茨城県ならではのコロッケでした。きっとホワイトソースに米粉が入っているのでしょう。「大和芋の和風コロッケ」も素朴で美味しい仕上がりでした。


服部精肉店コロッケ・フライ / 竜ケ崎駅

昼総合点★★★★ 4.6

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター