記事一覧

福岡県筑前町の「威風堂々」

福岡県筑前町の長閑な田舎に絶品チャンポンがあるとの情報を得て早速調査

店名は「威風堂々」

意外とすんなり見つけることができた


福岡市内にも暖簾分けの店舗があるらしいが、ここが本店

この日は風邪をひいていたため、しっかり食べて風邪をやっつけよう

店に入り、カウンター席に腰を降ろし、注文を通すとマスターが中華鍋を振り回す・・・

その姿がカッコよく見えた

いよいよ、ちゃんぽんとご対面



で、でかい・・・

きくらげとキャベツ、豚肉、ちくわ、ニンジン・・・

良いラインナップだ

これぞ「男めし」

麺も太い・・・

味付けは、クリーミーでいて塩辛すぎずちょうど良い

箸が止まらない・・・

スープまで全部飲み干す勢いだった

風邪で食欲がないかなと思ったけどペロリと完食

美味かった

たまにはこういうガッツリ飯もいいね
威風堂々

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 筑前山家駅



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター