記事一覧

福岡県中間市の「カーラ」


かーら


食べログ、福岡県カレーランキングのトップに君臨する本格的な南インドカレーを提供するお店です
かーら

本格的過ぎて口に合わない人もいるかも?とお店の入口には書いてありますが実食した人の評価は非常に高いです
かーら

楽しみな半面やや不安な気持ちも若干ありました。

今回はベジタリアンミールスをいただきました。
かーら

ライスとパパドを中心に数種類のカレーが周りを取り囲むように置かれています。

マスター曰く、これらを個々に食べると美味しくないらしく、ビビンバのようにすべてを混ぜて食べるとのことでした。

マスターのレクチャーの通りにいただいてみると、最初の2~3口は辛いと感じましたが、次第にこの辛さが心地良く感じるようになりました。

一口食べるごとに違った辛さと酸味が口の中で広がる様子はまさに「野菜とスパイスのカーニバル」でした。

次回また食べに来たくなるような心地の良い辛さだと思いました。

マスターのいう通り、ビギナーにはちょっと癖が強いかなぁ?といった感じでした。


KALAインドカレー / 筑豊中間駅東中間駅

昼総合点★★★★ 4.4

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター