記事一覧

東京都中央区の「ソラノイロニッポン」

そらのいろ

東京ラーメンストリートのお店の1つです。
そらのいろ

「ソラノイロニッポン」という店名がなんだかグッと来ます(笑)

女性一人でも気軽に入れそうな雰囲気はラーメン屋というよりカフェのような雰囲気でした。

お洒落な内観と、BGMはまさに都会のオアシスといっても良いでしょう。

今回はこのお店の個性的なラーメン「特性ベジソバ」をいただきました。
そらのいろ

煮タマゴ以外はすべて野菜というヘルシーなラーメンで日本でここでしか食べることができないそうです。

また、パリのラーメンウイークでは「ベジソバ」をパリジェンヌに1日600食を提供し、菜食主義者のためのラーメンを作ってほしいとまで言われたそうです。

味の方も個性的でした。

一見赤みを帯びて辛そうな色のスープですが野菜の甘さが効いた甘口のスープでびっくりしました。飲む度に「身体によいことをしているな」と感じました。
そらのいろ

平打ちでコシのある麺との相性も良かったです。

具材にも拘りが見えます。レンコン、キャベツ、トマトなどの野菜と唯一の動物性たんぱくの煮玉子です。

この煮玉子が非常に印象的でした。

オール野菜の中に煮玉子が存在することで、より玉子の美味しさが引き立ちました。

好き嫌いがハッキリ分かれそうなラーメンかもしれませんが個人的には良かったと思います。

健康志向の人に是非進めたい一品でした。


ソラノイロ ニッポンラーメン / 東京駅大手町駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター