記事一覧

大分県宇佐市の「葱屋」

葱屋


門前町に店を構える宇佐のネギ農家が立ち上げたお好み焼き店です。

お好み焼きといっても、ここのお好み焼きはネギがふんだんに入ったネギ焼きの専門店です。

プレーンのネギ焼きの他に、牛スジやチーズなどが入った個性的なネギ焼きも扱っています。

また、ネギ焼き以外の一品料理も充実しています。

今回は、もちチーズネギ焼き、蒸し葱(月見)、肉巻きネギをいただきました。

蒸し葱、肉巻きネギはネギの味がダイレクトに試されますが、ネギ特有の嫌な苦味がなく美味しくいただけました。
葱屋
葱屋
もちチーズネギ焼きも、薄い生地であるため、ネギの良さを活かした完成度の高いものでした。
葱屋


ネギが苦手な人でも美味しくいただけると思います。


ねぎ屋さんのねぎ焼き 四日市門前町店お好み焼き・たこ焼き(その他) / 豊前善光寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター