記事一覧

福岡県北九州市の「栗ちゃんラーメン」

栗ちゃん


少し大きい文字
このお店は食べログを見て知りました。なんといってもチャーシュー麺のビジュアルがよかったので以前から一度来てみたいと思っていました

念願のチャーシュー麺が運ばれました
栗ちゃん

まさに、北九州に咲く一輪の花といった感じです

油っぽすぎず、パサつきすぎずのチャーシューは良い仕上がりでした

スープは見た目通りのとんこつベースですがとんこつラーメン特有の臭みがなく、クリーミーな仕上がりで塩辛さもちょうどよかったです。

麺は固さの指定はできませんが、僕のようにとんこつビギナーにとっとはありがたく、絶妙な固さと食感を楽しむことができました。
栗ちゃん

全体的によくまとまったラーメンだなという印象をうけました。

食べログでも福岡県ラーメンランキングの上位に君臨するお店でもあります。

栗ちゃんラーメン 紺屋町店ラーメン / 旦過駅平和通駅小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター