記事一覧

福岡県北九州市の「天晴」

官営八幡製鉄所、新日本三大夜景の1つ皿倉山のある北九州市の人気エリア八幡東区にある人気のラーメン屋です。

北九州ラーメン総選挙で3位にもなったようです

ここには皿倉山をモデルにした仰天ラーメンがあるとのことで食べに来ました。

数量限定でしたがなんとか注文を通すことに成功しました

ラーメンが運ばれると「皿倉山ラーメン」という名前の通り山のように盛られたラーメンが登場しました。





山の正体はしっかりと炒められ、最後まで熱々でいただけるもやしです。

脇を固める玉子や焼き豚も良いです

九州ラーメン特有の細麺と油が多目のスープは最後まで熱々でいただきました。

個人的にもう少し塩辛い方が麺の味も引き立つかな?と感じました。

いずれにせよ、皿倉山をモデルにしたラーメンはインパクトがよかったです。

天晴ラーメン / 八幡駅スペースワールド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター