記事一覧

福岡県朝倉市の「だんごあん」

朝倉市内から秋月地区を抜け、峠のてっぺん(嘉穂市との境)までのランニングの途中で見つけたグッとくる食事処です。
o0461034613327821120.jpg

駐車場から5分程山道を歩いて到着しました。
o0461034613327821259.jpg

今回は地鶏とヤマメを味わえる定食をいただくことにしました。
o0461034613327820921.jpg

ヤマメは塩加減も丁度よく、美味しかったです。

地鶏は唐揚げで登場しました。ジューシーな鶏肉と絶妙な味付けはまさに絶品でした。

山菜ごはんも美味しかった。塩辛すぎない素朴な味付けは他のおかずとの相性が良かったです。

また、食事中も小川のせせらぎが聞こえてくるのが気持ちよく良いランチタイムを満喫できました。

だんごあん

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 朝倉市その他


スポンサーサイト

コメント

No title

初めてコメントします。大分食べ歩きのamiです
私が甘木にいたのは幼稚園までなので
まだ幼稚園の頃、何度かこのだんごあんに行った記憶があります
ただ、何を食べたかの記憶はさだかでなく、多分心太だったような気がします
このお店がまだあることに懐かしさを感じずにはいられなくてコメントさせていただきました
ただ、同じ名前で違うお店なのかもしれませんが・・・
私の記憶の中には秋月のだんごあんというお店が鮮明に残っているので

Re: No title

amiさん

甘木出身でしたか(*´∀`)♪

あの辺りは美味しいパン屋やカフェが多いので近いうちに色々見て回りたいです。

> 初めてコメントします。大分食べ歩きのamiです
> 私が甘木にいたのは幼稚園までなので
> まだ幼稚園の頃、何度かこのだんごあんに行った記憶があります
> ただ、何を食べたかの記憶はさだかでなく、多分心太だったような気がします
> このお店がまだあることに懐かしさを感じずにはいられなくてコメントさせていただきました
> ただ、同じ名前で違うお店なのかもしれませんが・・・
> 私の記憶の中には秋月のだんごあんというお店が鮮明に残っているので

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター