記事一覧

大分県大分市の「ブラウン」



パークプレイス近くの住宅地にある隠れ家のようなカフェです。

限定の日替わりランチが特に好評と聞き予約を入れて来店しました。

客層は年代問わず女性客が多いです。

今回のメニューは以下の通りです。

サラダ
里芋のスープ
前菜三種(ピクルス、冬瓜の鶏スープ煮、オニオンスープ風キッシュ)
栗とインゲンのミートローフ
おにぎり
デザート(チーズケーキかサツマイモのタルト)
コーヒー

どの料理も素朴ながら良い意味で個性があるなと思いました。

特に里芋のスープや栗とインゲンのミートローフなんて「ここでしか食べることができないよな」と思いながらいただきました。

ここのランチは特に女子にオススメです。


野菜が多く、おにぎりを小さくしランチの糖質を抑え、デザートにケーキを出すことで上手くランチ全体のトータルのカロリーを計算しているなと感じました。

客層に女性が多かったのも頷けます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター