記事一覧

福岡県北九州市の「レストランタカヤマ」



老舗の洋食店で、地元の人たちからも人気のあるお店のひとつです。

食べログの口コミ評価も北九州市内では上位に君臨するお店です。

外観から漂うレトロな雰囲気がたまりません。

店内はカウンター席のみで7名で満席となります。

いかにも厳しい修行を積んできたようなベテランシェフと若手シェフ、手慣れた接客を見せる女性スタッフの3名でお店を切り盛りしていました。

カレー、スパゲティ、ランチサービスのメンチカツなどのメニューの名かから、今回は特製ハンバーグをチーズ乗せで単品でいただきました。

単品だとライスはつきませんが、ランチメニューのハンバーグが大きくなるようです。

チーズに覆われたハンバーグはまるで幸せのタマゴのようです。

油っぽすぎず、パサつきすぎず良いハンバーグだと思いました。ソースとチーズの味もくどすぎずハンバーグの味をよく引き立てていました。

付け合わせの温野菜もバター風味で甘口に味付けされており、これぞ老舗の技といった感じでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター