記事一覧

福岡県飯塚市の「王香」

福岡県飯塚市と大野城市を結ぶ峠「ショウケ越」の途中にある「食べログ」で地元飯塚市民が絶賛している餃子屋

こんなところに本当に店なんかあるのかよ・・・

いつもいつも田舎道を走る度に思うけど「あるんだよ」

黄色の背景に黒い文字でちゃんとあった

残念ながら、この日は日曜日で定休日だったけど機会があったら是非とも食べに来たい

(2話)
そして、1ヶ月後の土曜日にやってきた

ショウケ越のてっぺんまで往復28kmのランニング

道中にある店の営業を確認して走る

うん。

どうやら営業しているようだ。


1週間前の風邪が未だ治らず、ゆっくりしたペースで峠を駆け上がり、なんとか頂上に到着。

帰りは一辺下り坂

膝を痛めないようゆっくりと駆け下る、

汗をふき、着替えた後にお店へ

おお、立地はイマイチなのに車がたくさん停まっていて、めちゃめちゃ繁盛しているではないか

これは楽しみだ

店内に入り、看板メニューの餃子を注文

ちなみにメニューは餃子と唐揚げ、スペアリブとライスとスープとドリンクだけ

こういう山奥の飲食店はメニュー数が少ない

少数精鋭で勝負する飲食店って感じだ

まずはスペアリブ

非常にジューシーで美味しい

ビールが欲しくなる上手さだ

ついに餃子と御対面


食べログで絶賛されていた山奥の餃子・・・

果たして?

ちなみに1人前で10個

割りと小さめの餃子だ

1つ口に入れる

うん!美味い

パリッとした皮とふわっとした感じの食感

何より、ニンニクがしつこくなくまろやかな味わい

この餃子だ「まろやか」という表現でしか味を表せない

美味しい、でもうまく味をあらわせない

歯痒いなぁ

もう少しグルメの勉強しなくちゃな

気がつくと客席は満席だった

こんな山奥だけど市街地からわざわざ餃子を食べにやってくる

なんだか良いなこういうの

王香

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:餃子 | 城戸南蔵院前駅九郎原駅筑前山手駅




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター