記事一覧

大分県由布市の「ゆらり」

駅前にある人気スイーツ店のひとつです

スイーツの名前に「凛」「充」「円」など漢字一文字をつけるというこだわりがあります。

今回はロールケーキ「円」とレアチーズケーキ「充」をいただきました。

レアチーズケーキ「充」はやや固めの食感ながらクリームチーズの酸味と甘さを下地のビスケット生地が優しく引き立てている印象でした。もちろん美味しいです。

ロールケーキ「円」はしっとりとした食感で玉子の香りが優しく口の中に広がる生地に、口溶けの良い生クリームとカスタードクリームが印象的なロールケーキに仕上がっていました。


そしてテイクアウトでプリン「凛」をテイクアウトでいただきました。

定番のカスタードときまぐれ味のかぼちゃを選びました。

カスタードプリンは滑らかな食感が特徴的でよかったと思います。



かぼちゃプリンは滑らかな食感に加え、かぼちゃの素朴な味わいが加わった良い仕上がりでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター