記事一覧

大分県由布市の「daiju」

由布院チーズ工房のレストランです。

一番賑やかな湯の坪通りからはやや離れた場所にある隠れ家です。

ログハウスの外観は見ているだけでワクワクします。

チーズフォンデュや様々な肉料理を扱う中、ハーフサイズのチーズケーキが3種盛られたチーズケーキプレートをいただきました。


今回はベイクドチーズケーキ、キャラメルリンゴチーズケーキ、チョコレートチーズケーキの3種類でした


ベイクドチーズケーキはチーズの味が濃すぎず、程よい酸味と甘さの良い仕上がりでした。

キャラメルリンゴチーズケーキは、キャラメルフレーバーとリンゴの甘酸っぱさが加わった良い仕上がりになっていました。

チョコレートチーズケーキはガトーショコラのような重厚な苦味と甘味を感じるケーキで、チーズケーキを受け入れようとしていた僕の口がビックリしてしまいました(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター