記事一覧

大分県宇佐市の「ぽから」

大分県宇佐市の山奥には人気のインド料理屋があるということで調査開始

別府市をランニング後、車で現地へ

思った通りの秘境・・・

でも、こういう場所で食べるメシは美味い

あっさりと店を発見
o0640048013304349620.jpg

駐車場には車がたくさん

森の中にひっそりと佇む店

店内は雑貨も販売している、インド料理屋というよりも軽井沢か那須高原のカフェのようだ

店内を見渡した後、メニューに目をやる
o0640048013304349681.jpg

いろいろある・・・

でもここは・・・

「チキンカレー」

今の僕は肉を欲している・・・

別府の山道を30km走ったため、タンパク質が欲しい

程なくしてチキンカレーが運ばれてくる
o0640048013304349732.jpg

実は本格的なインド料理を食べるのは初めて

生まれて初めてのチャパティを先ずはいただく

独特な食感で食べやすい。また、カレーとも合う

インドの人って、こういう食生活なのかな?

たしかインドってヒンズー教・・・

豚肉を食べないんだっけ

きっと本場インドのカレーって日本で食べるのとは違うんだろうな

サフランライスは何度か口にしたことがあるが、過去に食べたサフランライスは独特な匂いが強すぎて

美味しくなかった記憶がある

でもこのサフランライスはクセがなく、カレー都の相性も良い

カレーも辛すぎず万人向けする味だ

店の雰囲気とカレーを時間をかけてゆっくり嗜んだ

うん!

良い時間を過ごせた・・・

味も良かった

クセがないため、インド料理ビギナーにオススメできる店だ

ぽから

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:インドカレー | 宇佐市その他



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター