記事一覧

福岡県北九州市の「門司港茶寮 別館」

門司港レトロ地区にある焼きカレー発祥のお店です。

門司港駅前には本館がありますが、別館を訪れました。というのも今回お目当ての「門司港パフェ」が別館でしか提供していないようだったからです。

ランチタイムに訪れましたが、観光客がひっきりなしに焼きカレーを求めにやってきます。

店内に入るとカレーの良い香りがしますが、スイーツ男子の僕には効きません(笑)

門司港といえば、バナナの叩き売りが有名なだけあってもちろんバナナが入ります、バナナチップにバナナクーヘン、生のバナナが入りバニラアイス、チョコアイス、ホイップクリーム、玄米フレークが脇を固めます。

この組み合わせが美味しくないはずがありませんよね(笑)

まさに門司港パフェというネーミングが相応しいです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター