記事一覧

大分県由布市の「鐡」

由布院で人気の肉カフェです。

由布院で賑やかな湯の坪通りから離れた長閑な場所にあります

ステーキやハンバーグなど様々なメニューが並ぶなか、以前から食べてみたかった鐡ハンバーグをいただきました。

どうやら黒毛和牛を100%使用したハンバーグのようです。

注文を通すとペタペタとハンバーグを作る音が店内に響きワクワクさせてくれます。

先にオニオンスープとサラダが登場しますが、玉ねぎがまるごと1個入っていてびっくりしました。

もちろん美味しかったですよ。

ハンバーグは中身がレアで出てきました。決して生焼けな訳ではないですよ(笑)これができるということは新鮮な肉を使っているということです。

ナイフを入れると肉汁がしたたり出てきてますます食欲が掻き立てられます。

口に運ぶと焼いた肉の香ばしさとレアな肉の言葉で表せない食感のダブルプレーで美味しい味わいでした

ちなみにソースはおろしポン酢のジャポネソースでした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター