記事一覧

福岡県うきは市の「イビザスモークレストラン」

うきは市役所から峠道を登り、耳納峠のてっぺんまでランニングをした後に車で訪れました。
イビザ5

全くスペイン料理屋があるとは思えない山道で、内心不安になりましたが無事に店を発見することができました。

店内を見ていると結婚式の二次会などにも使われているようです。
イビザ4

イビザ3

また、カップルで来店している客も何組かいたのが印象的でした。

今回は、スペインの家庭料理「トルティジャ」をいただきました。
イビザ

俗にいう「スパニッシュオムレツ」のことで、円盤形のオムレツに玉ねぎとジャガイモが入ったシンプルな料理です。

当然おいしかったです。

次は惚れた女と一緒にコース料理を食べてワインを嗜むことができたら最高です。

また、ここで売っている自家製ソーセージやハムなどは朝倉市にある物産館「三連水車の里」で運が良ければ入手可能です





そして、2度目の来店です

今回は付き合ったばかりの彼女を連れてきました。

「こんな山奥にスペインレストランがあるなんて!?」とびっくりしていました

今回は2人で自家製ベーコンとウインナーのピザ?とハモンセラーノとスペインチーズをいただきました
いびさ

スペインチーズは羊乳と牛乳の2種類があり2つとも濃厚で個性溢れる味わいでした、ハモンセラーは適度な塩加減とスモークの味わいがとても美味しかったです。

市販の生ハムは塩気が強いイメージがありましたが、それを覆す仕上がりとなっていました。

自家製ピザは、ベーコン、ウインナー、チーズ、トマトソースだけでシンプルな食材のみで構成されていましたが、自家製生地が美味しかったのと、くどすぎず、食べやすい味付けでした。
いびさ

テラス席からの景色も良く、非常に良いランチタイムを過ごすことができ、大変良いデートとなりました


イビサスモークレストランスペイン料理 / うきは市その他)

昼総合点★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター