記事一覧

大分県日田市の「おすそわけ野菜のレストラン松原 」

大分県日田市の津江地区をランニング中に偶然発見した地産地消レストランです。
松原⑤

実はこの地区は大分県内でも過疎化が問題となっている地区の一つのようです。

そんな場所に地産地消の食材を使ったレストランがあるなんて是非とも応援したいと思い来店することにしました。

メニューはうどん、そば、お店の看板メニュー「おすそわけ野菜定食」などの各種定食がありました。
松原②
松原③
松原④
松原①

そんな中、今回選んだのが松下ダムカレーです。

お店の前の看板やメニューにも大きく「?」と書いてありつい注文してしまいました。

松下ダムカレーご対面です。
松原⑥

カレーファンや、グルメファンの中でもブームとなっている「ダムカレー」です。

ルーを水源、ライスを壁、トッピングの野菜を周辺の自然等に見立てたデコレーションカレーでした。

カレーもとても美味しかったです。

「?」って書いてあるのに写真をUPしちゃって、お店の皆さんごめんなさい。

おすそわけ野菜のレストラン松原

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:野菜料理 | 日田市その他



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター