記事一覧

福岡県福岡市の「サイラー」

福岡市の住宅地の中にお店を構えながら、人気のあるベーカリーです。

実はこのお店のパンはオーストリアの職人が手掛けているようです。

オーストリアのパンは世界でも人気があるため、かなり期待できます。

店内を見渡すと様々なパンが陳列されていました。

その中でプレッツェルが美味しそうだったので3種類のプレッツェルをいただいてみました。

固めのプレッツェルは塩味が効いておりポリポリ食感がよかったです。

ノーマルプレッツェルはもちもちした食感で独特な香りが美味しい仕上がりになっていました。

シナモンシュガープレッツェルはサクサクホロホロとした食感はまるでクロワッサンのようでシナモンシュガーとの相性もよかったです。

バタープレッツェルは塩気のきいたカリカリもちもちの生地にバターがサンドされており、生地の塩気とバターがとても相性がよかったです。

アップフェルシュトゥルーデルはオーストリアのアップルパイで日本のアップルパイと違いシナモン?が効いていてしっとりとした感じの個性的なものでした。

カイザーセンメルはオーストリアの食事パンで見た目はソフト生地でしたが食べてみるとハードなもちもちとした食感で個人的には好きな味でした。

ラウゲンシュビッツは明太子が入ったプレッツェルでカリカリ食感とぴりりとくる感じがたまりません

クノーブラシュタンゲルはガーリックが効いたプレッツェルで癖になる味です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター