記事一覧

京都府京都市の「ジェリーズパイ」

京都の名所、嵐山にあるイギリスパイ専門店です。

天神大丸の日本うまいものフェアできていたため、肉とたまねぎ、牛肉とビール、アップルシナモンの3種類のパイを買いました。

肉と玉ねぎはお互いの良さを相互作用で引き出すような感じで美味しかったです。ちなみにこれが一番人気のようです。

牛肉とビールは、ビールの風味を感じるコクのあるソースが美味しいものに仕上がっていました

アップルシナモンはもはや説明不要に美味しいです。りんごの酸味が効いた甘さとシナモンの香りが非常に良いです。


ビーチカスタード、ストロベリーカスタードはパイ生地とりんご風味のカスタードの相性がよく、飲んだあとについつい食べてしまいました。

ミンスパイはぶどうの甘味と酸味に赤ワインが加わった大人のスイーツパイといった感じでした

紅茶のスコーンはほのかなに香る紅茶の香りとほろほろ食感が美味しかったです。

牛肉とワインはハヤシライスよりも赤ワインの味わいが濃く、パイ生地との相性がとても良かったです

ブルーベリーカスタードはブルーベリーの甘さと酸味がカスタードとの相性が良かったです。さらにそれを包むパイ生地との相性も良かったです。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター