記事一覧

大分県豊後高田市の「四季彩」

大分県豊後高田市でランニングの練習後訪れました。

完全予約制のため、前日に予約を入れていきました。

国東半島の中心付近の集落にあるため、見つけるのが大変でしたが無事に到着できました。


まさに民家を改装して作った食事処です。

立派な家の造りに驚きました。



女性店員が1人で店をきりもりしている姿も印象的でしたいた

ちなみにメニューはおまかせランチのみです。

スープ、前菜、メインのプレート、ご飯、汁もののコースとなっています。

グリンピースのスープは新感覚の味わいで非常に美味しかったです




前菜盛合せはどれも、手の込んだ創作料理です。

新しい中にも、どこか懐かしさを感じました。


メインプレートは期待通りどれも絶品です。

中でも、鶏肉と春菊の揚げ物が美味しかったです。

鶏肉の旨みと春菊の独特な味が、油で揚げることでより深まったような気がします。




どれも旬の食材で作り上げていて味わったことのないような料理に舌鼓を打ちました。

もちろんどれも美味しかったです。

一緒にお店を出た年配の方も非常に満足していました。

四季彩

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:郷土料理(その他) | 豊後高田市その他


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター