記事一覧

福岡県福岡市の「ゴントランシェリエ」

天神パルコの地下にあるフランス初ののベーカリーです。

日本では東京に3店舗、仙台に1店舗、そしてここ福岡に1店舗だけのようです。

クロワッサンはパンオブザイヤー2016で優秀な成績を残したクロワッサンです。バターの香りと食感が特に印象的で良かったです

桜のモンブランは期間限定品で、クロワッサン生地の中にさくらあんが入っていました。意外にあんこの量が多いですよ。

パン・オショコ・ラアマンドは独特な食感の生地とショコラの相性が良かったです。

クロッカンはザクザク食感な甘い生地が個人的に好きでした


ブリオッシュあんぱんは柔らかいブリオッシュ生地の中にあんこが入った美味しいあんぱんでした。

サーモンキッシュはサーモン、ラム酒の風味が程よく絡み合い、パイ生地との相性も良かったです。

グランブルオショコラバナーズは香り高いチョコレートの味わいとバナナの風味がよく合っており、ザクザクした食感の生地もよかったです。

アボガドとベーコンのフォカッチャはアボガドの独特な食感と味わいとベーコンの塩気、それと意外にふわっとしたフォカッチャ生地との相性が良かったです

モンブランはとんがったユニークな形をしており、ついつい手がのびてしまいました。サクサククロワッサン生地にラム酒香るマロンクリームが入ったこのお店の看板メニューの1つのようです。

明太子とグリル野菜のサンドイッチは福岡店限定のようです。たくさんの野菜が入っていながらも明太子フィリングもしっかりと存在感を出していました。


カレーバケットサンド ツナ&セロリはカレーの香ばしいバケットにツナがぎっしりで非常に食べ応えがありました。大葉の香りも食欲が掻き立てられます。


イカスミバケットサンド バケットの黒、サーモンのオレンジ、クリームチーズの白、水菜の緑の芸術的な見た目だけでなく、それぞれの特徴が口の中でうまく交わる味わいもよかったです。

明太子フランスは福岡限定で売り切れ必須です。ユニークな形をしたバケット生地には






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター