記事一覧

福岡県福岡市の「ふるる」

自宅の近くにある土日しか営業をしていない小さなパン屋です。

ここで修行を積んだパン職人が福岡市内で有名なベーカリーを開いているそうです。

クリームパンはこのお店の一番人気です。ふわっとした生地に控えめな甘さながら濃厚さを感じるクリームが入った美味しいパンでした。

スイートポテトクリームパンはふわっとした生地に一瞬カスタードと間違えてしまいそうな、さつまいもの風味のクリームが入ったパンでした。

チョコレートクリームパンはふわっとした生地にマイルドなチョコクリームが美味しいパンでした。

明太子フランスはクリーミーな明太フィリングが印象的な美味しい仕上がりでした。

ミルクフランスはこのお店の二番人気で、ハード生地と練乳クリームが良く合っていました。

厚切りハムバーガーは厚くハード生地の丸パンにスライスしたハム、レタス、甘めのソースを加えた手作り感あるバーガーで個人的には好きでした

くるみとお芋と大納言はハード生地に大納言とさつま芋の素朴な甘さとくるみの香ばしさが美味しいパンでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター