記事一覧

福岡県福岡市の「グリーンビートゥーンバー」

「チョコレート」いや、「ショコラ」好きのためのカフェといっても良いかもしれません。

店内に入ると世界のカカオ豆から作られたカカオニブや板チョコレートがたくさんならんでいました。

ドリンクメニューもカカオティーやホットチョコレートなどの他のカフェでは滅多にお目にかかれないようなものが並びます。

一方、ショーケースにもショコラを使用したマカロンやパウンドケーキなどの焼き菓子やプリンやケーキなどの生菓子が並びます

カカオティーはまず香りが特徴的です。広い草原に一人ポツンと立っていて、遠くの工房で何かを焼いているような気持ちの良い香りが鼻の中を突き抜けます。一口口を付けると香ばしさと若干の酸味がなんとも良い感じです。個人的には好きな味です。

チョコレートドリンク(スパイシー)は運ばれてくると同時にシナモンの香りが鼻を抜けていきます。シナモンの他にも様々なスパイスを使用しているとのことですが、カカオの風味がシナモンを含めたスパイスを完全に柔らかくしています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター