記事一覧

福岡県みやこ町の「山八」

福岡県みやこ町の集落の中の豆腐料理屋を調査してきました。
山八1

メニューは懐石料理からリーズナブルなものまで扱っており、どんな客層でも対応できそうな雰囲気でした。

豆腐カツや豆腐コロッケ、湯葉懐石など豆腐づくしのメニュー構成でしたが今回は日替わり定食は(揚げ出し豆腐定食)をいただくことにしました。
山八


揚げ出し豆腐は、豆腐、衣、餡がそれぞれが主張し過ぎず、素朴で優しい味わいであると感ました。

いずれは最高値段の豆腐懐石を食べてみたいです。
山八

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 源じいの森駅崎山駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター