記事一覧

福岡県福岡市の「一風堂 大名本店」

博多ラーメンの代表格、日本全国に暖簾分け店を出していますが、福岡市にある総本店に乗り込みます。

以前、近くを通ったときは大行列だったため、今回は開店直後を狙い撃ちします。ちなみに日曜日は10時30分のオープンのため、そこを狙い撃ちしました。

店内はジャズが流れるお洒落な雰囲気でした。

今回は本店を含めた5店舗しか提供されない一風堂かさね味と売切御免の切り落としチャーシューをいただきました。

ちなみに麺の固さは店員さんのオススメで普通にしました。

具は玉子、キャベツ、チャーシューが入っていました。

スープは非常にあっさりとしていた印象を受けました。個人的にはややもの足りなさを感じましたがあっさり系が好きな人には合うのかなと思いました。

それから、トッピングのキャベツが余計だったかな?と感じました。個人的にはキャベツをトッピングするのであれば塩辛く炒めて濃厚且つパンチが効いた味噌か塩スープに入れるべきという考えであったため、キャベツの味とスープの味がちぐはぐな感じかな?という印象でした。

店員さんの応対が凄く良かったため気持ち良くお店を後にすることはできました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター