記事一覧

茨城県ひたちなか市の「ちどり」

豆乳や豆腐を使った健康的なスイーツやフードがウリのカフェです。店内に入ると時間が1990年代にタイムスリップしたようなどこか懐かしい雰囲気です。非常にのんびりとしたBGMが印象的でした。また、スタッフの方の対応が丁寧であったのも印象的でした。

メニューが小学生の頃によく利用した作文用紙というのもなかなか個性的です(笑)


ヒイばあちゃんの甘酒はお店のオススメメニューです。甘さがかなり控えめでとても身体に良さそうです。また、塩、黒糖、オリーブオイルとそれぞれ一緒に口に含むと味が変幻自在に変わります。特にオリーブオイルを加えたときの変わり方は印象的でした。


豆乳白玉とゴマのお汁粉は冷製でキウイとあんこが入っています。ゴマの香ばしさが気持ち良く身体に染み込んでくるようでした。キウイ、バナナ、白玉あんこもゴマ風味と良く合っていました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター