記事一覧

福岡県福岡市の「だるま」

福岡のとんこつラーメン店の中では指折りの人気のお店です。雑誌等のラーメン特集等においてもちょこちょこ見かけます。

渡辺通りから一本入った小さい路地にお店があり、一見めだたないかなと思いましたが、ランチから夕時まで行列が絶えません

この日は日曜日の11時40分頃に到着しました。ちなみに開店は11時30分です。まだこのタイミングでは待ち時間なしで店内に入ることができます。

炙りトロ肉チャーシュー麺に玉子をトッピングしました。ちなみに麺の固さはバリ固です

スープは非常にすっきりとしている印象で塩辛すぎず、とんこつスープ特有の嫌な臭みも感じませんでした。麺は極細でスープとの相性もよかったです。炙りチャーシューは豚肉を焼いた香ばしさ、と煮玉子は程よいトロトロ感で味もよかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター