記事一覧

茨城県土浦市の「福来軒」

「何を食えば土浦なんだ?」

そう考えながらワンツーファイブ(国道125号線)を30kmのランニングをしました。

「ここはやっぱりレンコンだろう」

土浦市はレンコンの収穫が日本一の町です。

土浦市内にはレンコンを使ったグルメを提供するお店が何件かあります。

今回はその中の一つ、ランニング中に発見した万人向けの中華料理中心の食堂「福来軒」に行ってきました。

お店に掲げている「レンコンラーメン」の文字にグッと来ます。

数あるレンコンメニューの中から、今回は「レンコンカレーラーメン」をいただくことにしました。
o0640048013300292083.jpg

実は土浦市はカレーをご当地グルメとして盛り上げています。

それもあって今回はレンコンカレーラーメンをチョイスしました。

お味の方は、カレーの濃厚な味わいとレンコンの唐揚げが重なって予想以上に美味しかったです。
o0640048013300292100.jpg


o0640048013300292124.jpg

これぞ土浦の味って感じです。

福来軒

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 土浦駅




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター