記事一覧

【身体を素に戻すランチ】大分県由布市の「ゆうど」

大分県宇佐市を25kmのランニングを行うも腹痛で失速しほろ苦い結果となってしまいました。

何か身体に良いものを食べようということで、ここにきました。

場所は塚原高原の森の中にあります。
ゆうど⑧

山奥の隠れ家的レストランって感じです。
ゆうど⑦

ランチメニューは「身体を素に戻すランチ」のみです。
ゆうど⑥

ランチメニューの戦術はスープ、サラダ、メインプレートです。
14444691570.jpeg

スープはネギと生姜のスープです
ゆうど③

ネギと生姜の良いところだけを抽出したような優しい味わいでした

サラダは蕎麦と野菜ゴマサラダです。
ゆうど④
ゆうど①

蕎麦は固めに茹でてあり、野菜、ゴマソースとの相性が抜群でした。

メインプレートはハト麦と有機玄米、夏野菜と青紫蘇のソース・ジェノベーゼ風です。
ゆうど⑤

中央にはリゾット風に仕上げた玄米、周りには夏野菜の青紫蘇ソースかけです。

野菜と青紫蘇ソースの相性は抜群でした。

オーガニック料理を提供するレストランの野菜料理には幾度となくその野菜の調理方法にびっくりしましたが
ここでも「野菜の奇跡」にびっくりしました。

食後には玄米だけで作ったコーヒーと玄米だけで作った白玉ぜんざいが出てきました。
ゆうど②

コーヒーは玄米の香りが加わることで今までにない味わいでした

白玉ぜんざいも甘さ控えめで美味しかったです。

完食後、なんだか身体に良いことをしたなぁと感じました。
自然食ゆうど

昼総合点★★★★ 4.6



関連ランキング:自然食 | 由布院



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター