記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

【でか過ぎる弁当!?】大分県別府市の「からあげこんちゃん」

デカ盛りファン必見の弁当屋です。過去にギャル曽根さんをはじめとする芸能人も来店する人気振りです。扱う弁当は店名通り唐揚げ弁当(塩、にんにく醤油)、チキンカツ弁当、チキン南蛮弁当など豊富に揃っていました。驚くべきは弁当のサイズです。サイズがレギュラーサイズ、大盛り、メガ、マックスとあります。せっかくなので塩唐揚げ弁当をマックスサイズでいただくことにしました。予想以上のブツがでてきました。弁当箱が可愛...

続きを読む

【でか過ぎる弁当!?】大分県大分市の「大将軍弁当」

デカ盛りファン必見の弁当屋です。大分市内に数店舗お店を構えており、そのボリュームは日本屈指のようです。弁当の種類も揚げ物を豊富です。揚げ物以外にもローストビーフ弁当やA5ランクの牛肉を使った焼肉重弁当なども扱っています。お店自慢のデカ盛り弁当はネーミングもユニークです「からあげメテオ弁当」「チキンカツエアーズロック弁当」「チキン南蛮ナイアガラ弁当」などファイナルファンタジーに出てきそうな用語にグッ...

続きを読む

茨城県龍ヶ崎市の「クーロンヌ」

茨城県南部を中心に絶大な人気を誇るベーカリーです。本店はパンの町つくばにあるようで、龍ヶ崎は暖簾分け店のようです。どのパンも非常に美味しそうですクイニーアマン、フルーツライ、いちじくとクランベリー、パン・ド・ロデヴ、爆弾コロッケ、クロワッサンそして長すぎる究極のソーセージフランスを購入しました。どのパンも非常によかったです。特に究極のソーセージは長いソーセージなのにジューシーで美味しかったです。ク...

続きを読む

【冷たすぎる唐揚げ!?】福岡県福岡市の「努努鶏」

冷して食べる唐揚げ!?博多グルメのニューウェーブ的存在です。温めて食べると不味くなるというちょっと変わった唐揚げをゴールデンウイーク時の帰省土産にしました。独特な食感と甘辛い味付けがビールに良く合っていました。...

続きを読む

【アニメ好きが集まりすぎる肉屋!?】茨城県大洗町の「ウスヤ精肉店」

日本で一番アニメ好きが集まる肉屋かもしれません(笑)実は茨城県大洗町はアニメ「ガールズアンドパンツァー」の舞台となっている町であり、昭和の香りが漂う商店街はお店の至るところにキャラクターの等身大フィギュアや、ガールズアンドパンツァーにちなんだ商品を提供して町おこしをしています。商店街にはアニメか好きそうな人がたくさんいました。とても不思議な光景です。このお肉屋さん以外にも、レトロな喫茶店や豆腐屋さん...

続きを読む

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。